ソウルメイトとの音楽遍歴②

①で挙がったバンドの影響もあって、高校3年生の時のバンド名はAB/CD。

1991年の5月はこのバンドで生まれて初めてライブハウスで演奏する。

セットリストは次の通り

  1. 愛のテーマ
  2. Keep your hands to yourself
  3. Tragedy
  4. Malibu Beach Nightmare
  5. Patience
  6. Used to love her
  7. Born to be wild
  8. Smoke on the water
  9. Up around the bend
  10. Under my wheels

基本的にはそれぞれのリンクのバージョンを模倣した。とくにBorn to be wildはメタルバージョンというかステッペンウルフではなかった。このベースラインを一生懸命耳コピした記憶がある。

リンクを貼っていて改めて驚く。全部YouTubeにあるとは。。。いい時代になった。

ハードロック以外ではT-Rexも聞いていて、コピーするためにスコアを買った覚えがある、お気に入りはChildren Of The Revolution

結局やらなかったと思うけど。ちなみにこんなレアな映像が見れるなんて。。。

コメント

このブログの人気の投稿

ソウルメイトへのラストメッセージ

10年ぶり

ソウルメイトとの音楽遍歴①