ソウルメイトとの音楽遍歴①

時は1990年

キミと知り合った高校2年生のとき、世の中はガンズアンドローゼズモトリークルーなどのハードロックが洋楽の主流だった。


キミはどちらかと言うとそのスーパーバンドたちよりも、むしろ彼らが影響を受けた70年代から80年代のパンク、ハードロックに詳しかった。

教えてもらったバンドはAC/DCアリスクーパー、ハノイロックス、ラモーンズ、そして後々懇意になるグレンマトロックセックスピストルズなどで、とくにハノイロックスがお気に入りだった。
邦楽ロックは聖飢魔Ⅱが好きだったのではないかな?

ボクらの印象に残るハノイロックスはこちらのライブ
好きだった曲はMotorvatin’だったな。

コメント

このブログの人気の投稿

ソウルメイトへのラストメッセージ

10年ぶり