ソウルメイトとの音楽遍歴⑧

 少し時を進めて94〜95年、東京でバンド活動を始めた1994年、オアシスというバンドがイギリスで脚光を浴び、日本でも話題になり始めていた。「オエイシスは君が好きそうなバンドやで」といって紹介されたのが有名なwhateverのシングルCDだった。でも2人で聴いたのはB面のhalf the world away。この曲が好きになって1995年にボクが渡英したときに飛行機で聴いていた。円高ボンド安だった当時勢いでロンドンのHMVでビートルズとともにオエイシスのDefinitely Maybesome might sayのシングルを買った。オエイシスのCDは売却したけどビートルズは棺桶まで持っていく。

オエイシス自体はキミは好きではなかったけど、それは多分バンドとして好きではなかったのではないかな。この曲はバンド形式ではなくギターとベースの2本だけでライブをしたよね。
そしてオススメされたのもノエルのアコースティック系だった。

キミとのビートルズ談義の追憶はまたの機会にしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

ソウルメイトへのラストメッセージ

10年ぶり

ソウルメイトとの音楽遍歴①