年をとったな

野球ネタです。

昨日、スタープレーヤーがまた一人グランドを去った。
名前はNomar Garciaparra。
ボストンレッドソックス時代にメジャーリーグを代表する遊撃手であった。
年齢はイチローと同じ36歳(私も同級生/どうでもいいが)。

デビューから華々しい活躍で、走攻守3拍子そろった選手であった。
その活躍は往年のTed Williamsと比較されるほど。。。
1999年のオールスターで始球式にきたTed Williamsと
手を握り合っていたのが印象に残る。
ユニークな打撃スタイルで見ていて面白い選手であった。
スイングするときはほとんどノーステップでタイミングをとるのだ。
(殿堂入りしたPaul Molitarのようなスタイル)
さらに打席ではリストバンドとバッティンググローブを一球ごとにいじり、
周りからは「間合いが長くダラダラすんな!」といわれても、
「これが僕のスタイルで、これが打つ為に必要なことだ」と素知らぬ顔。

近年は手首やアキレス腱など痛め、満足な結果を残せていなかった。
14年の現役生活で1747安打で通算打率は.313。

同級生が現役を終えるのは自分の年齢を認識させられる。

コメント

  1. 追い込まれてきた・・・。
    引退などとかっこ良く舞台から去れる人は、恵まれているかもしれない。舞台から落とされない様にもがいている自分にとっては。
    舞台を変える選択肢もある。その舞台は、今の舞台より自分を生かせる場所かもしれない。しかし、そのハードルもその分高い。
    「引退」か・・・・・。
    引退出来たら、蕎麦屋でランチビールしようね!!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    ランチビール以前に居酒屋へいきませんか?

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ソウルメイトへのラストメッセージ

10年ぶり

ソウルメイトとの音楽遍歴①