来るべきとき

野球ネタです。

最近の野球ネタは引退ものばかり。
そう、Ken Griffy Jr.です。

最高にきれいなスイングをするバッターでした。
キャリアの半分は怪我との戦いでしたが、
最後まで「KID」というあだ名のとおり楽しそうにプレーをしていました。

よく、記憶に残る選手がいるといいますが、
彼は記憶にも記録にも残る選手でした。
現役22年
通算630本塁打
MVP1回
本塁打王4回
打点王1回
ゴールドグラブ10回
オールスター12回

お疲れさまでした。




コメント

このブログの人気の投稿

ソウルメイトへのラストメッセージ

10年ぶり

ソウルメイトとの音楽遍歴①